最新バージョン:

  • PC : Ver 1.00
  • PlayStation®4 : 開発中
  • Nintendo Switch™ : Ver 1.1.0

※PC, PS4版についてはちょっとだけお待ちいただければと思います....。

直近のパッチ予定

  • ゲーム中にポーズせずにホーム画面へ移動すると発生する不具合の修正
  • 高難易度帯のボス弾幕の調整
  • コンテンツアップデート シナリオ追加など、色々考えています(時期未定)
  • プラクティスモードの追加
  • チュートリアルの改善 文章中にキートップ画像/ボタンの表示とか

パッチノート Ver 1.1.0

※現在 Switch 版のみ [パッチ詳細を表示・非表示]
  • 難易度「ひよこダンサー級」(Easy) を追加 とても易しいので、チアダンサー級 (Normal) がしんどすぎた人にもお勧めできます。普通にエンディングも見られます
  • ステージ 3 道中の Lunatic を微調整 mp_fairy_s3_02: 調整前: 5t, 9t, 13t で敵弾を発射 調整後: 7t, 9t, 13t で敵弾を発射 mp_dance_rabbit_s3_01,02,03: 調整前: 毎ターン敵弾を発射 調整後: 1-3t, 5-7t, 9-11t, 13-15t, ...に敵弾を発射
  • ステージ 3 道中の最後の chorus セクションを調整 第一波での敵キャラの数による増援を削除、ザコようせいが固定で出現するように変更(Normal 以上のみ) セクション直前のザコようせいを曲に合わせてテンポよく倒すと(曲に合わせてテンポよく倒すのが気持ちが良いのでお勧めです)、増援により出てくる敵キャラの数が増えて難易度が上がってしまうのが修正されています
  • ステージ 4 道中の最初の verse セクションを調整 mp_fairy_s4_02: 調整前: 出現縦位置はルーミアと同じ 調整後: 出現縦位置を固定 このセクションは(特に低難易度帯において)→連打だけでもどうにかなってましたが、なんだか味気ないので
  • チュートリアルに「→」マークの説明を追加
  • オプション「Adv. Drawing」をOFFにした場合のゲームの見た目を調整 アイテム欄の周りの円とか
  • オプション「Graze Support」を追加 頭上に出てくる「→」マークの表示をオン/オフします 吹き出しが邪魔になるようであればオフにしても良いかもしれません
  • オプション「Wait Mode」を追加 ターン入力の受付猶予を変更します LENIENT がデフォルトですが、フィールド端以外でのターンスキップを積極的に戦略に組み込みたい方は STRICT をご使用ください
  • 操作ボタン「ななめボタン」を追加 一部コントローラで斜め入力のための同時押しがキツい場合があるので、このボタンを斜め入力の補助として使えるようにしてあります。設定しなくてもプレイできます
  • オプション「Diagonal Btn」を追加 上述「ななめボタン」の効果を変更します 使わないなら NOTHING にしてもいいかもしれません
  • タイトル画面に LICENSE の追加
  • 一部の効果音が再生されていなかった不具合の修正 パワーアップ時の効果音とか
  • チュートリアルを完了して戻ってきた時、タイトルBGMが最初から再生されなおすのを修正
  • バージョン表記を実数からx.y.zに変更 どれがメジャーでどれがマイナーでどれがパッチなのかはtripperの気分です
  • ビルド番号を追加 ビルド番号は実際にVisual Studioでコンパイルやビルドを行った回数をもとに自動でつけているため、ビルド番号が増えた=内容に変化があった は必ずしも成立しません