最新バージョン:

  • PC : Ver 1.3.2
  • PlayStation®4 : 開発中
  • Nintendo Switch™ : Ver 1.3.2

直近のパッチ予定

  • コンテンツアップデート シナリオ追加など、色々考えています(時期未定)
  • 64000 ターン問題 同じ音楽が流れている状態が64000ターン続くと操作できなくなる不具合

パッチノート Ver 1.3.2

PC : build b28 / Steam : build b26 / Switch : b16

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  • 敵HPバーの位置・色を数パターンのうちから設定できる機能を追加
  • メニュー画面でのボタンガイドを追加 設定画面でON/OFFができます
  • マスタリーメダル一覧画面で、見ている難易度と別の難易度で取ったことのあるメダルが把握できるように表示を変更
  • 設定「Image Quality -- Economy」が機能していなかった不具合を修正 どちらを選んでも無圧縮の画像を読み込んでおり、VRAM消費量が同じ状態でした
  • シナリオ#1, ステージ 3 ボス, ボスアタック#3: プラクティス中、ボスと重なった状態でリトライするとルーミアが増える不具合を修正
  • シナリオ#2, ステージ 3 ボス, ボスアタック#5: 爆弾持ちの妖精が画面内にいる状態でボスにとどめをさすと点火した爆弾がドロップする不具合を修正 相討ちになる可能性がありとても危険でした
  • シナリオ#2, ステージ 4 ボス, ボスアタック#7: ボスが左側にいるときに連撃を加えてもアイテムが左に流れるタイミングがある不具合を修正
  • チュートリアル中に実績「開放のカタルシス」が開放できてしまう不具合を修正
  • 現在HPが低い状態でアイテム「けいやくしょ」を使って最大HPが0になるとゲームオーバーになる不具合を修正 HPが0.01だけ残るのが正しい仕様です
  • シナリオ#1でもちもの「なし」を選択して出発後、アイテムをひろうと「アイテムなし」が拾えるアイテムとして出現してしまう不具合を修正
  • コントローラ入力の初期設定が「左トリガー: チャージ」,「右トリガー: アイテム使用」になっている不具合を修正 v1.2.x以前の初期設定(および、Steam入力をONにしてプレイしている場合はSteam入力の初期設定)と逆になっていました
  • 日本語テキスト: 「ホワイトフラワー」の説明文誤りを修正 誤: スピアアタック Lv. 1 を装備して出発 正: マルチアタック Lv. 1 を装備して出発
  • 英語テキスト: 一部実績解除条件等が不正確な表現になっているのを修正
  • 英語テキスト: シナリオ#2のチュートリアルでチャージアタックの方法が説明されていないのを修正
  • シナリオ#2のボスラッシュでステージ3ボスを撃破後、会話中にロードが挟まりちょっとだけ動作が止まる不具合を修正

パッチノート Ver 1.3.0

PC : build 99b / Steam : build 99d

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  • シナリオ#2(エタニティラルバ編)を追加 全 4 ステージ、色々な意味でシナリオ#1より難しめですがちゃんと楽しくなっていれば幸いです シナリオ#1をクリアするとプレイすることができます
  • プラクティスモードを追加 色々細かく決めてボス戦などを練習できます メダルがもらえたりします(いまのところ実績解除を除いて特に効果はありません。今後にご期待ください)
  • English language support Translated by N-Forza! (some parts are translated by tripper)
  • アイテム選択画面を大幅変更 わかばマークの効果など、1 行では伝えきれない細かい仕様などを全て表示できるようにしました
  • ボスアタックを一つ突破した際にすこしだけ回復アイテムをドロップするよう変更
  • シナリオ#1(ルーミア編)に出現するアイテムを全般的に見直し 一回使い切りのアイテムのほとんどをクールダウン制にして使いやすくしました(但し 🍗 は以前と同じ 1 回使い切りです) パッシブ効果のあるアイテムに色々効果を追加したりしました
  • シナリオ#1(ルーミア編)のアイテム出現テーブルをランダム化 🍗 の出現位置は今まで通り固定ですが、それ以外のアイテムはランダムに出るようにしました いろいろ試してみてね
  • シナリオ#1に出現するアイテムを 4 個追加 プリンパック スキマパラソル ?????????? (アンロックアイテム) ?????? (アンロックアイテム)
  • シナリオ#1の持ち込みアイテムをアンロック方式に変更 アイテムは 拾う or 提示された条件を達成 することでアンロックできます 「きんしマーク」はアンロック方式にすることにしました
  • コンティニュー画面で使えるお助けアイテムを追加
  • 実績を 15 個追加 シナリオ#2とプラクティスモードの実績です
  • シナリオ#1(ルーミア編)までのストーリーをちょっとだけ変更 このゲームの開発は東方三月精(VFiS)のお話が完結するより前に始まっており、同作中で起きた出来事などを無視する感じになってしまっていました シナリオ#2以降のお話を追加していくにあたって不都合な点を解消するため、主に時期設定などが変更されています
  • シナリオ#1の4面ボスのボスアタック#5をすこし変更 避け方がわからなくてもダメージを与えたり休憩したりできるタイミングを用意するのが目的です
  • シナリオ選択画面を追加 これからも増えます。よろしくお願いします